TOP > タイミングがわからないのだ
 ← ちょっと早いけどクリスマスネタ | TOP | ステッチマーカー再び。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク タイミングがわからないのだ 

2012年09月18日 ()
 夏にちょっと公開したお花とブリューゲルレースのチュニックの続きだ。
 編みながらなんだか変だなあと思っていたらブレード3つめにして間違いを見つけ、編み直した。引き抜き編みをしないといけないところをし忘れていたためである。
 アイロンを少しかけたので、進捗メモとして公開してみた。






 編み方としては、ブレードを編みつなぎながら胴体部を作り、肩紐、ペプラムへ進み、エッジングで仕上げをする。
 と、胴体部の途中でアイロンのタイミングはいつなんだろうとわからなくなった。胴体を半分編んだらとりあえずアイロン? 胴体が編めて筒状になったものをアイロンするの?? 
 こういう時に、先生について習っていると聞けるのだろうなあ。独学だと自分がやりやすいタイミングでアイロンをかけるしかないよね。で、それでうまくいかなかったら、次回に生かす。

 経験が生かせるかどうかはわからないけど、次回に何かほかのことをする時にちょっとはましになってるかなあという希望的観測。

 ヘルシンキは外に出るときにそろそろニットが欲しくなってきたので、がんばってこれを編み上げて編みたいものリストを少しでも短くせねば。
 ラベリーのリスト以上に私の手帳には編みたいものが並んでいる。
[2012.09.18(Tue) 14:07] かぎ針 | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ちょっと早いけどクリスマスネタ | TOP | ステッチマーカー再び。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示 this message for only this blogger

 ← ちょっと早いけどクリスマスネタ | TOP | ステッチマーカー再び。

ENTRIES

COMMENTS

ARCHIVE

CATEGORY

旅行のご参考に!

《西フィンランド》 西フィンランド
旅行口コミ情報

PROFILE

SEARCH

LINK LIST

Powered By

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS

ADMIN







