fc2ブログ
TOP > ああバーゲン中
 ← iコードで遊ぼう | TOP | 晒し毛

リストマーク ああバーゲン中 

2004年10月10日 ()
20050105_1.jpgなんとなくシティセンターに行ったので、長いことご無沙汰の古本屋さんに行ってみた。
 いかなければいいのに。今年はフィンランドのバーゲンに参加するつもりなのよ!
 といいつつ、やっぱり買ってしまった。
 左は、新しい編み物5(1952)、右はBWT(1965)だ。
 昔の本って、結構面白いのよね。
 




20050105_3.jpg 新しい編み物5は5とついているからわかるようにどうもシリーズ物らしい。1-4がこの世のどこかにあるのだろうねえ。ご縁があれがお会いすることもあるでしょう。
 というわけでもう少し解説。この本(雑誌?)はスウェーデンのFEMINA編み物ブックからフィンランド語に訳したものだ。中身は、表紙でもわかるように女性ものはこの手のデザインが多い。ほら、こんなかんじで。
 一応家族向けの設定になっている。
 私が実はこの本をかっちゃった理由はこれ!20050105_2.jpg
 ああかわいいじゃないの。おへそまであるパンツに時代を感じたりも。羊毛で編むらしい。
 これ ってパンツだけ編んだら毛糸のパンツになるなあと思ったり。ビキニの肩紐がないのが素敵。どうやって編んでいるかはまた解読の必要ありだな。サイズをみたら、胸囲92cm??!さすが体型が違うわ。



 BWTは、スイスからの最新デザインとサブタイトルにある。スイスってなんかあるの?
 この写真のおすましねーさんのセーターがかわいい。こんなの着てみたいな。メリヤス編みで、袖はかぎばりあみだ。多分似合うだろう。なんだかんだ言っても、いつ編むのだろうねえ。目の保養ばっかりしているような気がする。20050105_4.jpg


 ということで、明日はがんばってタリンに行ってきます。
[2004.10.10(Sun) 23:47] 古本Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← iコードで遊ぼう | TOP | 晒し毛

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示 this message for only this blogger

Trackback

この記事のURL:
http://mihokono1.blog9.fc2.com/tb.php/57-329b77b8
 ← iコードで遊ぼう | TOP | 晒し毛

ENTRIES

COMMENTS

ARCHIVE

CATEGORY

旅行のご参考に!

《西フィンランド》 西フィンランド
旅行口コミ情報

PROFILE

SEARCH

LINK LIST

Powered By

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS

ADMIN