TOP > 形にならない
 ← エストニアの手袋 | TOP | お次って

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 形にならない 

2005年01月26日 ()
 20050126_1.jpgお友達の分の手首巻きなだけど、思ったように形にならない。
レース部分がいまいちなのだ。
 糸が太いのかなあ。中細糸だけど縒りが甘い。実はこないだのラップランドのミトンを編んだ糸である。手首だから、柔らかい糸がいいと思ったが。
 2.5mmの針で編んだけど、2mmの方がよいのかな。そう思って、今日は針を買ってしまった。前に1.5mmの針で編んだ靴下を見たことがあるが、それは緻密だった。まるで既製品の靴下のようだった。糸を聞いたら、合太の糸だった。
 編地って糸の太さと針の太さと、どっちにより影響されるのだろう?この糸でもう一度途中まで編んでみて気に入らなかったら、糸を替えよう。

 ゴム編み部が長すぎあるいはレース部が短すぎ。思ったよりレースがぼやけているのがちょっと悔しい。それに20050126_1.jpg 端っこがうねうねしてないのも気に入らない。ゴム編み部から編んだけど、今度はレース部から編んでみよう。

 とはいえ、実はこの赤って日本人には合いにくい色合いかなと思い始めている。
 やっぱり糸も変えてしまおう。
 
  I have tried to knit a wrestwarmer. I do not like it. Lace part is not vivid. And colour shade does not look good with my skin

[2005.01.26(Wed) 01:36] 編み物Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← エストニアの手袋 | TOP | お次って

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示 this message for only this blogger

Trackback

この記事のURL:
http://mihokono1.blog9.fc2.com/tb.php/66-c8ca1c86
 ← エストニアの手袋 | TOP | お次って

ENTRIES

COMMENTS

ARCHIVE

CATEGORY

旅行のご参考に!

《西フィンランド》 西フィンランド
旅行口コミ情報

PROFILE

SEARCH

LINK LIST

Powered By

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS

ADMIN







