TOP > 編みなおしたのよ
 ← 左手開始 | TOP | やっと来た来た

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 編みなおしたのよ 

2005年02月27日 ()
20050227_1.jpg 
やっと編み直しが終了。このだらだらペースも何とかしたいものである。
 2月22日分の日記を見ても、進んでないように見えるけど、いったん親指の上まで解いた。だから、第1関節と第2関節の間のミトンの幅がこっちのほうが広いはず。締め付け感もない。
 手の甲側はまだぼこぼことした感じがかなりあるけど、ましになった。
 これ以上の編地を求めるのなら更なる練習が必要なのだろう。 

  ポイント 私の場合。
 私の場合、糸をどちらの手にかけても編める。 ただ、やっぱり右手の糸が裏で攣れてしまうので、複数の糸で編み込みをするときは、左手に糸をかけたほうが速いよう気がする。
 このときに、二本とも左手の人差し指にかかっているが、
 1本は 中指と薬指の間から手のひら側を通って、人差し指と中指の間から編地へ
 もう一本は 小指と薬指の間から手のひら側を通って、中指と薬指の間から編地へ
というのが都合がいいようである。しばらくこの方法でやってみたい。



20050227_2.jpg編み物だけに集中できなくて、何かをしながらするのがすきだ。映画を見ながらとか、ラジオを聴きながらとか。
 昨夜、初めてネットで漫画をダウンロードして読みながら編んでみた。
 自動ページめくり設定の時間の調整が今ひとつうまくいかない。2ページ60秒ぐらいの調整がいいのかなあ。
 試行錯誤はまだまだ続く。
 
 あのヴォーグのマフラーのほうがいくらなんでももうそろそろ編み出さないといけないので、このミトンを平行して編んでいこうかと思っている。



コメント
こんにちわ!
ありがとうございます。
こちらこそ、両面編み込みのなにかを楽しみにしてますよー
さっさと編まなきゃと思いつつ、だらだらとやってます。
Posted by:みほこ  at 2005年03月01日(火) 04:48

こんにちは。しろまると申します。
おろちさんのところでよくお名前をお見かけしています。
シックにして可愛いミトンですね~。色合いもパターンも素敵。
この十字のパターン、両面編み込みでやってみた~い、なんて密かに思ってます。
完成を楽しみにしています!
Posted by:しろまる  at 2005年02月28日(月) 23:25

[2005.02.27(Sun) 20:16] 編み物Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 左手開始 | TOP | やっと来た来た

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示 this message for only this blogger

Trackback

この記事のURL:
http://mihokono1.blog9.fc2.com/tb.php/73-d410e205
 ← 左手開始 | TOP | やっと来た来た

ENTRIES

COMMENTS

ARCHIVE

CATEGORY

旅行のご参考に!

《西フィンランド》 西フィンランド
旅行口コミ情報

PROFILE

SEARCH

LINK LIST

Powered By

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS

ADMIN







