TOP > ヴォーグマフラー 再スタート
 ← ちょっとお休み | TOP | こんな糸の巻き方も

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ヴォーグマフラー 再スタート 

2005年03月20日 ()
20050320_1.jpg
風邪がひどいときは編み針も重く、というよりは座ってられなかったので、編み物がまったくすすまなかった。
 で、木曜日ぐらいからなんとかなってきたので、ごそごそと編み出したのだけど、気に食わない。長辺のほうの両端の模様があまりにお粗末だったのだ。あの黄色い糸でまっすぐになるか考えていた部分のことである。他の模様とならべるととってつけたような印象になってしまう。短辺の両端の半円になるかどうか考えていた部分も中止。
 いくら私のセンスが悪いとはいえ、あまりにもなんだかという状態であった。
 
 そんなわけで、末端のエッジの部分まで解いてしまった。ああ、これですっきり。
 またまた編みなおし。前に描いたデザイン画のイメージを損なわないような模様を探さないといけない。
 
 模様編みに関して(オリジナルの編地はまだまだ先の話よ)20050320_2.jpg

 エッジ部 
  Lesley Stanfield著のパターン集
  私の本はフィンランド語版のため英語版のタイトルをインターネットで探したのに…
 本体   PITSILISED KOEKEIJRADより
 さてさて、時間の許す限り、どこまで編めるかである。

 そういえば、飛行機って、竹製の編み針って持ち込みOKなのかしら?

[2005.03.20(Sun) 21:19] 編み物Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ちょっとお休み | TOP | こんな糸の巻き方も

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示 this message for only this blogger

Trackback

この記事のURL:
http://mihokono1.blog9.fc2.com/tb.php/83-9047a432
 ← ちょっとお休み | TOP | こんな糸の巻き方も

ENTRIES

COMMENTS

ARCHIVE

CATEGORY

旅行のご参考に!

《西フィンランド》 西フィンランド
旅行口コミ情報

PROFILE

SEARCH

LINK LIST

Powered By

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS

ADMIN







