TOP > 私も編みました。
 ← みとんだ! | TOP | みとん、あともう一息

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 私も編みました。 

2005年04月24日 ()
20050424_1.jpgさくらさん携帯ケースを編みましたに刺激を受けて私も携帯ケース2を編んでみた。
 人がやってるのをみると、まねしたくなる性分だから仕方がない。
  
 実は理由がある。
 この携帯電話、SAMSUNGのカメラ付である。側面にもちろんシャッターがあり、これがかなり問題なのだ。
 かばんにいれていると、何かに押されて自然にシャッターが切れているのである。
 歩いていると、カシャカシャとかばんの中で音がしたりして、何事?と写真フォルダをあけると100枚以上真っ黒な写真が入っていたりする。最高で136枚。
 反対側についているボリュームボタンも勝手に押されているみたいで、音量も変わっていたりする。
 ボタンのロック機能があるはずだけど、フィン語のマニュアルを読むのが面倒なので、携帯ケースを作ることにした。
 こっちのほうが面倒くさいって?

 20050424_2.jpg 糸は、ミトンと同じ糸ではない。

 データ
 ヘンプ糸
 5号かぎ針
 鎖編み 細編み 長編み 見えにくいけどぼっぶるつき。

 小物って地厚になる糸で作っちゃだめだなあと思った。
 模様がなにも作れない。
 編んではほどきを繰り返して結局こんなにシンプルなものになってしまった。
 棒針編みして刺繍も考えたけどね。

[2005.04.24(Sun) 13:36] かぎ針Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← みとんだ! | TOP | みとん、あともう一息

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示 this message for only this blogger

Trackback

この記事のURL:
http://mihokono1.blog9.fc2.com/tb.php/93-61466ade
 ← みとんだ! | TOP | みとん、あともう一息

ENTRIES

COMMENTS

ARCHIVE

CATEGORY

旅行のご参考に!

《西フィンランド》 西フィンランド
旅行口コミ情報

PROFILE

SEARCH

LINK LIST

Powered By

最新記事のRSS 最新コメントのRSS 最新トラックバックのRSS

ADMIN







